メリオ君発見

10月18日(日)、りっくんのお父さんと一緒に、船で海釣りしてきましたヽ(*´∀`)ノ

狙いは、タチウオ、アオリイカ、アジ、タコです。

雲も風もなく、ほんっと良い天気でした☼

 

まずは、タチウオのポイントへ。

もう既に何隻も船が集まってて、釣り上げてるところも‥。

私たちの船はというと…当たりすら( ´ゝ`)無

ベイトの群れは探知してるっぽいって話してたけど、ダメでした(´ω`)

 

ってことで、アオリイカのポイントへ移動。

ここは、空港のすぐ近くで、何度も着陸の飛行機を下から眺められました。

観光船にでも乗った気分だったww

なかなか思うようにルアーが飛ばず、シャクリも見よう見まねで頑張ってみたけど、

3人とも当たりすらなく、少し風も出てきたので終了。

 

 

全然ダメでしたので、アジ狙いで、サビキを開始。

スタートから、アジが釣れていい感じ♪ …と思いきや、

急に釣れなくなる不思議。

よく見渡せば、ジャンプしまくってたボラさんもいないじゃないですか。

(?_?)

 

・・・メリオ君キタ━(゚∀゚)━!

 

りっくん父「こりゃ釣れんわけだw」

 

スナメリは魚の天敵らしく、アジもボラも散ってしまったらしい。

 

いい感じだったのに、残念。

頑張って寄せ付けようとサビキ続けてたら、最後に少しだけ釣れて、終わり。

メリオ君がいなかったら、もっと釣れた気がする(´・д・`)

 

 

最後に少しだけ、タコ釣りを体験。

タコ釣りは仕掛け投げて放置するだけの簡単なお仕事でした。

りっくんには当たりこなかったけど、りっくんのお父さんは1匹釣り上げてました。

2匹目に見えたタコはまあまあサイズだったけど、途中で海に落ちちゃった;

時々頂くタコは、こうして釣れるんだなーって、知ることができました。

あれは、一人だとつまんないわww

 

 

釣り後は、海上で出会ったりっくん父の友達と一緒に、海近くのお店で、アジを刺身とフライにしてもらって、美味しくいただきました。

 

小さめだったけど、しっかり油乗ってて、美味しかった(*´ч`*)♪