能力給UP↑

今の居酒屋のバイトを続けて、そろそろ2年になりますが、今の時給まで上がったのも、繁忙期の出勤率で上がったってだけで、能力給なんて1円もありませんでした(・ω・`) …が、しかし!先日やっと、能力給10円頂く事ができましたっ!

店長が変わりまだ1ヶ月も経ってないのに、認めて貰えたのはちょっと嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

 

元々ホールでスタートしたから、オーダーとったり、料理運んだり、ドリンク作ったり、電話とったり、お客様の案内したり、会計したり、業務後はレジ締めしたり。ここまではデフォなんですが…

ないものリストを書いたり、発注打ち込んだり、店が改善するような新しいルール作ってみたり、予約帳等色々なプリントの管理をしたり、キッチンで刺し場・揚げ場やったり、焼き場・厨房も少し手伝ったり、係長の指示受けて色々したり… 普通のバイト以上の仕事いっぱいしても、これまで能力給ゼロなんですもん。みんなのいう通り、頑張る方が馬鹿って感じだったよね。自分が忙しいだけだから/(^o^)\

 

まぁ、忙しさに変わりはないし、色々頼られたりもするんだけど、やっと見てもらえて、お金っていう形に変わったって感じかな( ´ー`)フゥー...

 

 

誰にも欠点はあるし、今の店長は素晴らしい・・とまでは言えないけどw

(色々仕事残して帰るから、次の日辛いもんww)

まぁでも、時給上がったのは嬉しい事だ。