琵琶湖

地元の野池で全然釣れないので、ちょっと遠出してきました(・∀・)

 

あまり情報無しに行ってしまったので、現地でスマホ使ったり、釣り人の姿を見たりで場所決め。冬の定番って言われる彦根港周辺で釣りをしたよヽ(´▽`)/

 

いつも基本ハードルアーばかり使ってるから、バイブレーションとか、スピナーベイト投げて見たけど、全然釣れなくて… よく周りを観察してみたら、みんなワーム投げてるじゃないですか。そく切り替えたら、面白いくらいに釣れる釣れる。

まぁただ… すっごい小さいのばかりだったけどねっ(;・∀・)

 

 

 

最後に場所移動したところでは、りっくんが、デラクーで31cmを釣り上げてました!

私も、他の釣り人も、ずーっと小さいのばかりだったのに。りっくんはやっぱりすごいなーって思ったよ。

 

 

今までワーム使わな過ぎて、あわせが下手くそな事が判明したので、りっくんに色々指導して貰いながらの釣りとなりました。少しは上達したかな?

 

また機会あれば、今度はおっきめサイズを狙って琵琶湖遠征行こうと思いますっ!

 

 

りっくん、運転往復ありがとうございました!