正徳丸

12月14日(水)、りっくんの職場の方達と、正徳丸という、海上釣堀へ行ってきました( 'ω')ノマダイなんて初めて釣ったから、ものすごい引きにびっくりでした。

f:id:chakotea:20161217053708j:image

身長低いし、グループの中で唯一の女だったからか、スタッフの方にすごく気遣われて…開始早々にウキの棚を合わせて釣らせてもらって、その後も何度も棚合わせに来てくれたり、いろいろしてくれました。(その人が釣竿持つとすぐにあたりが出るから、天才かと思った(;´Д`))

 

シマアジも狙っていたけれど、結局マダイしか釣れず。まぁでも、マダイ6?くらいは釣れたかな?今までにない引きを体感できて、満足満足✩

もしまた行く機会があれば、みんながやってたみたいな泳がせ釣りで青物狙いや、今度はシマアジも釣ってみたいなあ。

 

この日の釣果(グループ内)

マダイ34、シマアジ1、カンパチ1

 

 

※スタッフさん曰く、餌にカツオ1本持ってきて、血をダラダラでやったグループが青物爆釣していたとのこと。この日のあたりは、カツオ1本だったみたい(・ω・`)私たちはカツオの切り身しか持ってなかったから、血が足りなかったんだな…